
雨降りすぎ!10月の降雨量が1945年の記録を更新したとか・・・さて職場近くの行列店【やすべえ】に行きました。高田馬場に本店があり新宿、池袋にも支店が。ウリはつけめん、並・中・大が全て同額!8割以上の人がつけめんを注文してますが、何気にここの塩ラーメンが好きです。かなり煮干が前面に出た、若干にごりのあるスープにつけめんと同じ太麺。並でも量が多いので最後のほうは正直飽きてくる(笑)麺は違うほうがたぶんおいしいんだろうなー・・しかしこのスープが落ち着いた味でまた食べたくなる、昼時の行列は異常ですけどね