
昨日すずらん行かなかったな~そーいえば。なんて思いながらすずらんへ~
空腹で腹から重低音が鳴ってます。。。。おっ涼しいし味噌でも食べるか!と思ったら、眼前に謎な麺が。。。。なんだこの麺は・・・これをあつもり(つけそばの麺が熱いバージョン)で食べてみませんか?と挑戦状!?が。。腹がへったんで勢い余ってワンタントッピング!


さー登場しましたぜ、ゴツイ奴っ!つけ汁にワンタンがゴロゴロ・・・いいっすね~
そして問題は麺!うーん見た目は丸っぽい、つけ麺によく使われるようなタイプ、もしくはちゃんぽん的にも見える・・・・
通常の平たい太麺よりは細いですね~まず麺だけでいただくと・・・おっ柔らかめ!
ここの太麺や平打、細麺も比較的固いというか、食感がしっかりあるんですがこれは違いますね~水分もやや少なめなのかな~おいしくいただきました!
さて、この麺を何用に作ったのか聞くの忘れました(笑)これはもしや明日の鶏白湯!?合いそうな気がするんですけどね~!
それとも気まぐれ!?今度確認してみま~す