
やっとこさ本日分の記事でございます~
渋谷アジトに顔を出しまして、外出っ!すでに11時半まわってるんで、すずらんは混雑だろうと回避。。
そのまま虎ノ門アジトへ向けて出発進行~(ー_ー)!!
目的地は虎ノ門なんですが、昨日同様ワザと新橋まで(笑)麺食べて歩こう企画です!?
そしてやってきたのは『和麺屋 長介』細い路地にありまして、店に入るとカウンターのみ6席。混んでたらやめるか~と思いましたがラッキーな事に余裕で着席!(^^)!
ノーマルのらーめんを注文しようと思いましたが、200円高い『長介らーめん』だと味玉&長芋が入ってると書いてあるのを見て、しちらに変更~(^_^)/
さて、、、登場~♪おー何だか賑やかなルックスじゃありませんか!
スープは茶濁してまして、表面の油も多め。思ったよりコッテリしてそうな感じです。飲んでみると、こりゃうまい。ワイルドなコクもありますが、魚介がいい感じに香ります。さらに!揚げた玉ネギですかね!?これ、香ばしいです。しつこくなりがちなんですが、そうでもなくナイス☆
刻んだ長芋がスープにトロミを加えます~これまたうまいっす。
小ぶりのチャーシューにかいわれ、そして刻みネギ。色濃く大きめのメンマもなかなか!(^^)!
麺はモッチリとしてまして、スープとの絡みもよいですね~
スープもほぼ飲んでしまいました~(@_@;)
トッピングが色々あったんですが、ごちゃごちゃした感じでもなく、ナイスバランス☆うーんいい感じに和な1杯、早めにもう1回行きたいですね~つけめんもありますし\(^o^)/
ナイス新橋麺でした!
お店の場所はコチラ♪

ネットラジオ『一日二麺弱』第61回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~

←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~

←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新!(@_@;)家系!吉村家のお取り寄せです~