
ひえ~もう15時半!更新が遅くなりました~(@_@;)
時計の針をぐるっと戻しまして、昨日の夜!
ネットカフェでアップしまして、外に。さて腹もへったしラーメン!というわけで北口、早稲田通り沿いにある『旭川らーめん ごん』に☆
店先には旭川ラーメンの代表的な製麺屋さんである加藤ラーメンの麺を使用しているとの旨が!(^^)!
ちょっと期待に胃袋が膨らむってもんです!?
店に入ると食券機が、、おっ!わんたんがある♪初めてですがわんたんめんにしてみました~味は基本の醤油味で!
しばし待って登場です(^_^)/
おーいいルックスです!こりゃーテンション上がります!
チャーシューは薄めですが3枚!そしてワンタン、斜めに切られたネギ!さらに驚きの穂先メンマ~☆
旭川ラーメンといえば、鯵干し&動物系のWスープに低加水麺ってな特徴なんですよね~
スープを飲むと、おーじんわりと魚介の香りがしますね~今まで食べた旭川ラーメンの中では魚介はさほど強くないタイプ、飲みやすいです。おいしいです~
そして麺は、お待ちかねの低加水麺、もっちりとした黄色い縮れ麺はスープをよく持ち上げます~
そしてワンタン☆これが面白い形でして、テルテル坊主状態!?小さく丸く具があります、味もよかったです(^_^)/
メンマもグッド♪チャーシューは崩れる柔らかさ、うーんおいしい1杯でございました!つけめんもありますし、また来るのは確実ですね~
お店の場所はコチラ♪

ネットラジオ『一日二麺弱』第61回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~

←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~

←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新!(@_@;)家系!吉村家のお取り寄せです~